韓国の既婚者たちで話題、22時に19禁トーク番組が登場

韓国の既婚者たちで話題、22時に19禁トーク番組が登場

お恥ずかしい話ですが、韓国では日本のことを「先進国」をもじって「性進国」と言います。

韓国人によると日本は性が開放されている国だそうです。

日本人である私はその話を聞くたび、恥ずかしく反応に困ります。(汗)

でも、そんな韓国でも近年変わりつつあります。

まずは韓国ドラマ。

韓国で高視聴率を記録した「夫婦の世界」というドラマは6話から最終回まで19歳以上見てはいけない、いわゆる「19禁(19금)」のドラマとなり話題となりました。

そして、いよいよトーク番組でも22時からの番組で19禁の番組が登場しました。

昔の韓国では考えられなかったことです。

今回はこの19歳以上見てはいけないトーク番組についてお伝えします。

 

19歳以上見てはいけないトーク番組とは

番組タイトルは「다시 뜨거워지고 싶은 애로부부(もう一度熱くなりたい隘路夫婦)」です。

애로と에로を掛けているのですが、発音はどちらもエロです。

애로:隘路(あいろ)、狭くて険しい道

에로:エロ、エロティック

番組紹介はこちら。

“너 없인 못살아” ‘에로’는 사라지고

「あなたなしでは生きられない」 「エロ」は消え

 

“너 때문에 못살아” ‘애로’만 남은

「あなたのせいで生きていけない」 「隘路」だけが残った

 

현실 부부를 위한 앞담화 토크쇼!

現実夫婦のための談話トークショー!

 

드라마보다 더 드라마틱한 실제 부부들의 은밀한 세계가 펼쳐진다.

ドラマよりもドラマチックなリアル夫婦の密かな世界が広がる。

タイトルに「もう一度熱くなりたい」とあるように、結婚して月日が経ち、冷めてしまった夫婦を対象にした番組です。

番組構成は2部構成となっていて、前編が視聴者の実話を元にした再現ドラマ。

後編がゲストの夫婦生活赤裸々トークとなっています。

実話ドラマはちょっと盛りすぎているのでは⁉という感が否めないです。

ゲストの夫婦生活の赤裸々トークは衝撃的な内容となっています。

 

衝撃的な内容

実はこの番組、初回放送後、うちの会社で話題となりました。

私がこの番組を知ったのも、同僚がこの番組について話していたからです。

そして初回の放送があまりにも衝撃的だというので、私も再放送を見てみたのです。

すると…

(動画は韓国語となっています。)

今までテレビや公の場では放送してこなかった、夫婦生活の悩みを大っぴらに話しているではありませんか!

 

視聴者の反応

この番組を見た人の反応は年齢層によって様々でした。

既婚者:共感できる内容。

高齢者:私たちの時代はこんなことを話すこと自体できなかったので驚き。

未婚者:今まで知らなかった夫婦の世界が見れて興味深い。

視聴率は良くありませんが、衝撃的な内容が放送されるので、密かに話題となっています。

でも問題が…

先日、私が一人でこの番組を見ていると娘がやってくるではありませんか!

22時台の番組なので未成年も簡単に見れてしまうという事実。

よりによって不倫の現場に遭遇するというドロドロ再現ドラマを見ている時でした。

簡単に未成年が見れてしまうのもちょっと考えものですね。