美味しいトッポッキの食べ方

最近、あるトッポッキ屋のトッポッキにハマってます。
今回頼んだメニューは、
- トッポッキ 1人前 3,000ウォン
- おでん(3本)2 2,000×2=4,000ウォン
- 揚げ物盛合せ 1 3,000ウォン
ということで、これで1万ウォンでした。(1人じゃなく、2人で食べましたよ!)
そして家でゆっくり食べたいからいつもお持ち帰りにします。
ちなみにこのトッポッキは「辛いもの」と「辛くないもの」を選択できて、「辛くないもの」を選んだんですが、この色ですよ!
味はあまり辛くなかったです。
『トッポッキ+揚げ物』の絶妙コンビ
揚げ物の種類は店によっていろいろですが、『キムマリ』(韓国式春雨をのりで包んで揚げたもの)は欠かせません。
これをトッポッキのタレにつけていただくのです♡
そう、このように。
韓国に来た当初は揚げ物をソースにつけて食べるのを知らなかったので、揚げ物に味もないし、「何かイマイチだな~」と思っていたんですよね。
揚げ物はソースにつけて食べるんです!
女性に人気『芋の天ぷら+トッポッキ』バージョン!
芋の甘さと、トッポッキの甘辛さがたまりません。
どんどんいける芋!恐るべし!
合間にはおでんを
お店で食べるとおでんのスープは無料で飲めます。(セルフだったりします)
揚げ物を食べると胃がもたれてくるので、合間におでんを食べて休みます。
このスープが美味しい!ホッとする味です。
トッポッキは韓国のスイーツ
トッポッキは間食として食べられています。
韓国にケーキとかのスイーツが入ってきたのは数年前のこと。
昔はケーキ屋なんてなかったです。(パン屋はあった。)
最近、韓国のスイーツがSNSで紹介されてますが、はっきり言って日本と比べたら味はかなり落ちます。
何故ならそれはスイーツ文化が入って間もないから。まだ発展途上です。
でも韓国のスイーツはやっぱり今も昔もこのトッポッキ!
女子は学校帰りとか、とにかく集まるとトッポッキをよく食べます。
韓国女子はストレスを受けたり、疲れるとトッポッキが食べたくなるんだとか。
まさに日本のスイーツに似てますね。
-
前の記事
大統領の別荘地、靑南臺(チョンナムデ)に行って来た。
-
次の記事
Eマートでお土産を探してみた。