【韓国女子の美肌へ】スキンケアの秘訣をご紹介

【韓国女子の美肌へ】スキンケアの秘訣をご紹介

韓国コスメには疎いですが、韓国に来て変わったことがあります。

それはスキンケアをしっかりすること。

やっぱり韓国女子は肌のケアにお金と時間をかけています。

私もそんな環境に影響されて、いつからかスキンケアをしっかりするようになりました。

お金はそれほどかけていませんが、とにかくしっかりしています。

しっかりするとは、正確に言えば、ベタベタぐらいまで塗ることです。(笑)

秘訣はベタベタ

 

みんなベタベタ

確かにメイク系ユーチューバーもベタベタです。


http://www.lotteimall.com/goods/viewGoodsDetail.lotte?goods_no=12599289

 

テレビショッピングの人はベタベタのテカテカです…

このように韓国女子のスキンケアは何種類もの化粧品を塗ります。

・スキン(化粧水)

・ローション(乳液)

・栄養クリーム

・水分クリーム

・エッセンス

・アイクリーム など

 

どうしてベタベタなのか?

その理由は気候が乾燥しているからです。

雨が少なく、乾燥している韓国はベタベタくらいがちょうどいいんです!

ベタベタに塗っても、朝起きたらちょうどいいくらいになります。

シワの原因=乾燥

ということで、シワができないようにベタベタに塗るのです。

特に冬はもっと乾燥するので、加湿器をがんがんつけます。

ある女優さんはシワ予防のため加湿器を3個もつけているそうです。

 

おすすめアイテム

でも年齢とともにシワはできるものです。

そんなシワ予防に私が使っているのはコレ。

イニスフリー リンクルサイエンススポットトリートメント

innisfree Wrinkle Science Spot Treatment 40ml

価格:35,000ウォン

https://www.innisfree.com/kr/ko/ProductView.do?prdSeq=20256

 

シワ予防のクリームです。もうず~っと使っています。

シワ予防なんて、おばさんになってからだと思ってましたが、

できてからでは遅いんですね…

韓国では若い頃からシワ予防しています。

実はこのクリームがお薦めだと最初に教えてくれたのは大学生の子でした。

韓国では大学生からこんなクリーム塗ってるんですね…。

https://www.innisfree.com/kr/ko/ProductView.do?prdSeq=20256

このクリームはとっても伸びるんです。

薄く顔全体にうすくのばして使います。

アイクリームとしても使えます。

アイクリームは高い商品もたくさんありますが、高いのはもったいないから少ししか使いませんよね。

でもこれは安いので(セール期間に買うともっとお得)、たっぷり使うことができます。

日本の母にもプレゼントしましたが、気に入って使っているようです。

一度お試し下さい。

イニスフリー リンクルサイエンススポットトリートメント購入はこちら>>

 

イニスフリーの商品なら、合わせてこちらもおすすめです。

イニスフリー グリンティーシードセラム

Green Tea Seed Serum 80ml

価格:24,000ウォン

https://www.innisfree.com/kr/ko/ProductView.do?prdSeq=20416

 

これは私よりも娘が愛用しているのですが、若い子にとても人気があります。

洗顔後タオルなどで拭かず、3秒以内にこれを塗ります。

3秒以内ですよ!(笑)

洗顔によって乾いた肌を守ります。

韓国人は乾燥をとても嫌うんですね…。

そしてこの後、化粧水→乳液とスキンケアしていくのです。

どうぞお試しあれ。

イニスフリー グリンティーシードセラム購入はこちら>>

 

今回は韓国女子のスキンケアについてお伝えしました。

これから冬の乾燥期に突入します。ぜひベタベタで乗り切りましょう!