韓国雑貨サイト

韓国雑貨サイト

韓国に来て思ったのが、雑貨屋が少ない!ということ。

もともと学生時代は雑貨屋を巡るのが好きで、雑貨屋で癒やされていました。

韓国に来た頃(10数年前…)、ソウルでも雑貨屋が本当に少なくて、文房具兼雑貨屋みたいな、事務的な文房具メインで雑貨もちょっと置いてますくらいのお店しかありませんでした。

最近は韓国にもかわいい雑貨屋が沢山出てきました。

その多くは日本の雑貨だったりしますが…。

今回はネットでも買えるお薦め雑貨サイトをご紹介しましょう。

 

10×10

知る人ぞ知る、韓国で有名な雑貨サイトです。

ショップは金浦空港の隣のショッピングセンターで見たことがあります。もともとオンラインから始まったので、オンラインのほうが充実してる感じが。

http://www.10×10.co.kr/

 

ARTBOX

オンラインよりもショップの方が充実している感じのARTBOX。街でも見かけるようになりました。

やたら最近増えてきてるなとぐぐったら、やっぱり!サムスン系の会社でした。

http://www.poom.co.kr/home/

 

Modern House

あらゆる分野で展開する韓国イーランドグループ系の雑貨です。ヨーロッパ風の雑貨が多いです。

最近、偶然BUTTERというお店を見つけたのですが、ここもそこのブランドのお店でした。

オンオフライン共にあり、値段もお手頃です。

http://modernhouse.elandmall.com/main/initMain.action

 

1300K

もともとオンラインで雑貨を扱っていたそうですが、数年前にNAVERで有名なNHNが買収しました。

あ~だからPAYCOをこんなに宣伝してんのかと納得。

ショップもできているそうですね。

http://www.1300k.com/

 

 

まだまだあると思いますが、今回はここまで。

雑貨はお店で見るから楽しいんだな~とは思いますが、それができないので…ㅠㅠ