韓国の整形事情

韓国の整形事情

以前、整形に関する仕事もしていました。

それで整形について嫌でも知識が増えてきたので、韓国の整形事情についてちょっと書こうと思います。

 

韓国で整形ってどうなの?

実際に日本人の利用客はとても多いです。

日本人よりも多いのが中国人です。

韓国には整形街があり、そこには顔中包帯ぐるぐる巻きの人が簡単に見られるそうです。

実際に仁川国際空港でも包帯の人見かけますよね・・・。

韓国は整形大国で、「医師になるなら整形外科医!」というほど、1番お金になる職業です。

その数多い医師の中から腕のいい医師はわずかです。

つまり、整形外科医が多いので、下手な人もいれば、上手な人もいるというわけです。

それをきちんと知り、いい医師から手術を受けることをお薦めします。

手術のたらい回しもあるので、そこもチェックが必要です。

外国人はだいたい外国人価格がある病院が多く、中には外国人を扱っていない病院もあります。

病院には日本語通訳の職員がいる病院もあります。

韓国の町並み

 

 

日本でも宣伝されている病院は安心できる?

日本語のホームページを作り、日本に宣伝している病院もありますよね。

或いは、日本語でブログを作って日本人に宣伝したり。

…それって注意して下さい。

韓国で問題を起こし、流行らないから、日本人客を狙っている可能性もあります!

これは難しいかもしれませんが、韓国での評判もよく知っておく必要があります。

最近は翻訳サービスが充実していますから、そういうものを利用してでも韓国での評判をチェックする必要があります。

もしかしたら、死亡者が出ている病院ってことも有りうるのです!

ビル群

 

人気の整形部位は?

鼻、輪郭手術が多いように思います。

二重、目つき矯正、タレ目・・・注文は様々です。

脂肪吸引もよくされます。

そして、驚いたことに、整形を1回した人は1回にとどまらないということです。

整形しても歳を取ると皮膚がたるみ、メンテナンスが必要となります。

1回で終わる人はあまりいません。

そしてこれがまたトラブルの原因にもなります。

また美しさを求めるがゆえ、他の部分も気になり、あちこちするようになります。

これが、整形手術の怖いところです。

どこでも可能なので、どんどん欲が出てくるんですね。

 

まずは相談をするべき

オンラインで相談できる病院もあります。

本当に美しくなりたいなら、実際に行って、直接医師と相談してから決めることをお薦めします。

相談は無料ですので、予約して行けばいいです。

韓国でもトラブルは多く起こっていますので、そのことを踏まえて、慎重に決めてほしいものです。